負け組から勝ち組に成り上がる為の第一歩

5年前まで僕は人生の負け組でした。
働いていた広告代理店がブラック企業でそれに耐えられずに退職してから1年間、仕事もせずに失業保険をもらいながら漫画のカイジに出てくるようなクズみたいな生活をしていました。
実家暮らしなので、家賃は払っていなかったですし、食費も出てくるご飯を食べていたのでほとんどかかりませんでした。
だから、失業保険で月15万円ぐらい入ってきていたお金をパチンコや遊びに使う毎日でした。
しかも、1年間ずっと就職活動なんてする気もありませんでした。
今考えると少し気持ちが病んでいたのかもしれません。でも、「甘え」もかなりあったと自分では思います。
しかし、それから就職活動を行い今の会社には入社して丸5年が経とうとしています。
そして、今度はその会社を退社しようと思います。
今の会社にはは前の会社のようにブラックではなくかなりホワイトな企業だけれどもです。
その理由は独立して起業するからです。と言うよりは、サラリーマンをしながらすでに会社は設立しているのであとは会社を辞めるだけです。
5年前はニートでカイジに出てくるクズな奴らみたいな生活を送っていた僕でも会社を設立するぐらいまで復活できるんです!
そして、これからは更に上を目指して成り上がります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です